アラサー女子のキレイになるサイト

アラサー女子でもきれいになる

今まで美容について全然考えたこともなかった私ですが、先日の中学校の同窓会に行ってびっくり。
昔から仲の良かった友達に久しぶりに会っていろいろとお話していたら、みんな美容にお金と時間をたくさん使っていることを知りました!
美容の話をしているときは、私は蚊帳の外のような感じで、本当に全然ついていけなかったんですよね。

 

私は昔からソフトボールをやっていて、社会人になってからもクラブチームで汗を流していました。
なので、美容っていうことに本当に鈍感で化粧もほとんどしない女子なんです…。

 

だけど、友達の話を聞いて「このままじゃだめだ!」って本当に思えるようになりました。
おそらく、このまま何もしないで30歳、40歳になったらお肌の年齢とかがものすごいことになりそうで…。

 

同窓会から帰宅して数日後、会社の帰りに本屋さんに行って美容雑誌をいくつか買って帰りました。
まだ初めて全然時間がたってないですが、毎日にお肌や髪の毛のケアに時間を作るようにしています。

 

正直、今まで全然時間をかけてこなかったのでめんどうだという気持ちが強いですが、ここはしっかりと頑張ろうと思います。

 

私が取り組んでいるお肌のお手入れ

 

私がいま取り組んでいるのは”洗顔”です。
洗顔なんて誰でもするんじゃないのか!と突っ込みが入りそうですが、恥ずかしい話私は適当にしていたんですよね。
朝は水だけですし、夜も適当に買った石鹸で洗っていました。

 

昔からニキビやできものができにくい肌だったのでなんとかそれでも良かったのですが。

 

今は爆岩石っていうのが配合された石鹸を使うようにしています。
泡のきめが細かくて良いということを雑誌で読んだので使い始めました。
たしかに今まで使っていた安物の石鹸とは全然違いましたw

 

こんなことをこの年になって気づくのは恥ずかしいですが、仕方ないですね。
とりあえずは、毎朝、毎晩しっかりと洗顔をしてお肌のトーンが明るくなればいいなと思います。

 

私が取り組んでいる髪の毛のお手入れ

 

洗顔と同時に取り組み始めたのが髪の毛のお手入れです。
やり始めたのが、シャンプーを変えるということです。

 

シャンプーも今までは安物の市販品を使っていましたが、これはあんまりよくないみたいですね。
しかも少し前から、抜け毛がひどかったのでこれはちょうど良い機会だと思ってネットで買うようにしました。
買ったシャンプーも、雑誌を参考に抜け毛シャンプー女性用おすすめランキング【人気5商品を徹底比較】をいろいろ見て決めました。

 

最近はやりのノンシリコンでアミノ酸系シャンプーを選んだので、こちらも様子を見てみようと思います。
とりあえず、シャンプー後の排水溝の真っ黒の毛が落ち着いてくれるとうれしいです。

 

今まで通り行っていくこと

 

私は今でも休日にクラブチームのソフトボールに参加しています。
体を動かすことが好きなので、これは今まで通り続けていこうと考えています。

 

日焼けはお肌にあまり良くないそうなので、日焼け止めを塗ったりしてなんとかケアできればいいなと思っています。
体を動かすことは美容にも良いそうなので、これは何よりも幸いでした。

 

こんな感じで、最近は美容に力を入れて生活するようにしています。
流石にいきなり何十万の美顔器を買ったりするのは難しいので、まずはできることから続けていきたいと思います。


このページの先頭へ戻る